2015年04月26日

わんぱく公園のりんご並木の花が咲いたよ☆

2015年4月18日(土)晴れ

先週の日曜日12日に引き続き18日土曜日もわんぱく公園でお散歩しました。この日も先週に引き続き快晴の朝で、りんご並木がある北門から入園。チューリップの花壇の前で写真を撮ったら何とデジイチのメモリーの容量オーバーになってしまいました(泣)。
IMG_1114.jpg

IMG_1113.jpg

ここでデジイチは終了。以後スマホ対応です。
りんご並木ではりんごの花が咲き始めました☆
2015_0418_090144-IMG_20150418_090147.jpg

2015_0418_090214-IMG_20150418_090215.jpg

2015_0418_090303-IMG_20150418_090304.jpg

今日はるいの動きが激しいな〜。
2015_0418_090609-IMG_20150418_090610.jpg

2015_0418_090701-IMG_20150418_090702.jpg

やっと落ち着いたかな。背景の黄色い花はヤマブキかな。
2015_0418_091624-IMG_20150418_091624.jpg

2015_0418_091530-IMG_20150418_091531.jpg

先週に引き続き菜の花は健在です。
2015_0418_091947-IMG_20150418_091948.jpg

2015_0418_092351-IMG_20150418_092352.jpg

スマホだったけど、今年初めて青空に映えた桜の花が撮れました♪
2015_0418_092646-IMG_20150418_092646.jpg

萌黄色の若葉もきれいですね。
2015_0418_092023-IMG_20150418_092026.jpg

新緑のわんぱく公園は四季の中で一番美しいかも〜☆
2015_0418_092926-IMG_20150418_092928.jpg

芝生もずいぶん緑がかってきたね。
2015_0418_092913-IMG_20150418_092914.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 23:04| Comment(2) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木市つがスポーツ公園の八重桜

2015年4月17日(金)晴れ

パパが東京スカイツリーから帰ってきて、夕方るい☆さくらを栃木市にあるつがスポーツ公園にお散歩に連れて行ってくれました。
八重桜はソメイヨシノに比べ2週間ほど開花が遅れるようですね。
IMG_1080.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1087.jpg
夕方なのでちょっと薄暗いですね。
IMG_1083.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1088.jpg

八重桜といっしょ☆
IMG_1090.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1095.jpg

IMG_1097.jpg

枝垂れ桜もまだ花をつけていました。
IMG_1099.jpg

IMG_1102.jpg

IMG_1106.jpg


IMG_1107.jpg

パパとのお散歩楽しかったかな。
IMG_1104.jpg
ニックネーム るい☆さくら at 15:55| Comment(4) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京スカイツリーからの眺望

2015年4月17日(金)晴れ

平日の金曜日、パパが実家の母を連れて東京スカイツリーに行ってきました。よく晴れた日でしたが、空気中の水蒸気が多く霞がかかっていたようです。ママはいっしょに行きたかったけどお仕事でした残念だったな〜(泣)。
で、パパの肝心のスカイツリー本体の写真を撮り忘れたので、入場口からの写真になります。(解説はパパ)
エレベーター入場口の天井の色は江戸紫の“雅”。ライトアップもこの色なんでしょうね。2015_0417_094615-IMG_20150417_094625.jpg

350mの展望室までの高速エレベーターの照明は春夏秋冬の4種類のうち一番人気と言われる江戸切子。パパは慌てて(あっという間に350m展望室に到着)スマホから撮ったので随分ぶれていますが、なかなかみられないので一応紹介します。
2015_0417_094841-IMG_20150417_094844.jpg

350mからの眺望です。母は初めてなので大喜びしていたそうです。
こちらが西の方角で浅草方面。浅草寺が見えますね。
IMG_1053.jpg

隅田川とアサヒビール本社。
IMG_1054.jpg

スカイツリーが竣工してもうすぐ3年になるんですね。
IMG_1056.jpg

東南の方角には東京湾が霞んで見えます。
IMG_1063.jpg

東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃん。このオブジェ以前はなかった気がするな〜。
IMG_1061.jpg

南西の方角には東京タワーと東京駅近隣(大手町)の高層ビル群が見えます。
IMG_1063.jpg

西の方角には新宿副都心の超高層ビルがぼや〜って見えます。冬のよく晴れた日には富士山が見える方角です。
IMG_1066.jpg

せっかくスカイツリーに来たので450mの展望回廊まで上がりました。
IMG_1068.jpg

展望回廊ではカメラを望遠に切り替えてみました。
まず東京タワー。
IMG_1070.jpg

大手町高層ビル群、そして虎ノ門ヒルズ。
IMG_1071.jpg

恐竜橋のニックネームを持つ東京ゲートブリッジ。
IMG_1073.jpg

晴海の高層ビル群。
IMG_1075.jpg

新宿副都心の高層ビル群。東京都庁のツインタワーが見えます。るい家の住んでいる栃木県からも県南の太平山やみかも山から気象条件がよければこの副都心やスカイツリーを見ることができます。
IMG_1076.jpg

こちらが北の方角。荒川のずっと向こうはるい家のある栃木県。今回は見えませんが空気が澄んだ日は日光連山(男体山や女峰山等)が見えます。
IMG_1077.jpg

お土産は栃木県のプレミアムいちご“スカイベリー”を使用した“スカイツリーアソート”。スカイツリー×スカイベリーのコラボ商品です☆
2015_0417_110209-IMG_20150417_110210.jpg

最後にパパがクルマの中で撮ったこの日唯一のスカイツリー。ビルといっしょで何とも冴えない写真ですが・・。パパのドジめ〜。・"(>0<)"・。ンモォ〜!
まぁ〜親孝行したから許してあげようかな。夕方るい☆さくらをお散歩に連れてってくれたしね。(次回UPします。)
2015_0417_113320-IMG_20150417_113323.jpg
ニックネーム るい☆さくら at 13:22| Comment(2) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

日光だいや川公園の桜“アメリカ”&枝垂れ桜2015

2015年4月12日(日)晴れ

午前中わんぱく公園をお散歩した午後はちょっと足を伸ばして日光だいや川公園までお出掛け〜☆

最初にアメリカ合衆国に贈られたソメイヨシノの木に実った種子から生まれた品種“アメリカ”の前で。
IMG_0917.jpg

IMG_0921.jpg

桜と背景の日光連山が美しいです☆
IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0949.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0954.jpg

桜“アメリカ”を見た後は、枝垂れ桜が咲くエリアへ移動♪
IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

日光だいや川公園の枝垂れ桜も見事です。
IMG_0969.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0974.jpg

それでは滝のように花が流れる枝垂れ桜を背景にるい☆さくらのツーショットをご覧ください。
IMG_0980.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0991.jpg

そこで、るい☆さくらの大きな口を開けての大あくび(笑)。春は眠いよね〜眠い(睡眠)
IMG_0992.jpg

何事もなかったようにすましたお顔☆
IMG_0994.jpg

桜“アメリカ”と枝垂れ桜を見られて良かったね♪(^∇^*)*^∇^) ♪
IMG_0981.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 16:48| Comment(2) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

わんぱく公園のチューリップ&菜の花2015

2015年4月12日(日)晴れ

久しぶりに晴れた日曜日の朝はわんぱく公園でお散歩しました。
ちょうどチューリップが花盛り。るい☆さくらは朝日がとっても眩しく感じたようです。
IMG_0833.jpg

IMG_0835.jpg

わんぱく公園の山桜はずいぶんと散って花びらが地面を覆っていましたが、花をつけていました。
IMG_0837.jpg

正面ゲート付近にもチューリップが植えられていました。広場には鯉のぼりがかけられていました。風がなかったのでじっとしていますね(笑)。
IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

林の中ではミツバツツジが赤紫の花を咲かせていました。
IMG_0844.jpg

IMG_0845.jpg

再びチューリップ登場。
IMG_0848.jpg

IMG_0849.jpg

菜の花と山桜のコントラストがきれい☆
IMG_0854.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0870.jpg

枝から芽がでたばかりの萌黄色の木々も美しいですね☆
IMG_0872.jpg

夢花壇のチューリップです。
IMG_0883.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0891.jpg

中央の広場に戻ったら鯉のぼりが少し泳いできました。
IMG_0902.jpg

駐車場にもどる途中、マグノリア(モクレン)の花がきれい咲いていたのが目を引きました。
IMG_0905.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 23:10| Comment(4) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

るい☆さくらのシャンプー日2015.4&足利市袋川の菜の花と大麦工房ロア本社工場カフェ“つちのか”

2015年4月11日(土)小雨

4月になって休日はいつもはっきりしない天気ですね。11日土曜日も朝から小雨が降ってまたまたガックリ(泣)。
小雨の中、るい☆さくらとご近所をお散歩して、ナカツカさんでシャンプーしてきました。

るいはかなり毛が抜けたようです。
img_8_m 2015.4.11 rui.jpg

さくらの毛が本格的に抜けるのは初夏の頃かな。
img_9_m 2015.4.11sakura.jpg

るい☆さくらが午前中シャンプーをしていた頃、パパとママは北関東自動車道で足利市の大麦工房ロアの本社工場にある「ファーマーズカフェ・つちのか」にランチにお出掛け〜♪
IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

2015_0411_105818-IMG_20150411_105819.jpg

「ファーマーズカフェ・つちのか」は今年の3月に、足利市内の菓子製造業「大麦工房ロア」の本社内にオープンし、農産物の生産から加工、販売まで手掛ける農業の「6次産業化」を支援するため、足利銀行などが設立したファンドの出資第一号。つちのかは「土の菓」「土の香」「土の花」などの意味を込めた。肉牛や大麦を生産する地元の長谷川農場とロアが共同出資して昨年6月に設立しました。
2015_0411_101753-IMG_20150411_101753.jpg

ランチは11時からなので、ちょっと早く着きすぎたので、近くを流れる袋川の土手に菜の花がきれいに咲いていたので、土手沿いの道を少し歩いてみました。
IMG_0811.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0821.jpg

るい☆さくらがいっしょだったら良かったのにね。
IMG_0813.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0818.jpg

さて、カフェに戻ってランチで〜す♪
メニューの特徴は足利マール牛を使ったメニューを提供しているとのこと。「マール」とはワイン用ブドウの果皮や種の絞りかすのことで、長谷川農場では地元ワイナリーの提供するマールに二条大麦粉を加え発酵させた飼料を使い肉牛を成育しブランド化を図っています。
パパはローストビーフにしたかったけど、今日は切らしているというので、パパ・ママともビーフカレーセットにしました。
お肉がたくさん入っていてマイルドで優しい味でした☆ サラダの野菜もシャキシャキ新鮮で美味しかったです♪
2015_0411_110753-IMG_20150411_110753.jpg

2015_0411_110933-IMG_20150411_110933.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんにはハンバーガーをお土産に買って帰りました。
お肉がズッシリして塩味のシンプルな味付け。少しいただきましたがチェーン店にような調味料タップリではなくお肉の味で勝負しています。もちろんマール牛の味を楽しめましたよ☆
IMG_0828.jpg

また大麦工房ロアの直売店ではとちおとめや桜のモンブラン、とちおとめのタルト、シュークリームを買って帰りました。写真撮るのを忘れましたが大麦ダグワーズもね。
IMG_0910.jpg


ニックネーム るい☆さくら at 20:40| Comment(4) | 足利市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るい☆さくらのお花見2015H「鹿沼市花木センターの桜」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

鹿沼市出合の森公園からお家への帰り道、鹿沼市の花木センターに寄り道しました。
IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0781.jpg

雨があがっていたけど、どんよりの曇り空。今年のお花見は青空が見られなくてちょびっと残念でしたが、たくさんの桜が見られて良かったね☆
IMG_0785.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0792.jpg

5月になると花木センターでは鹿沼市特産のサツキがたくさん販売されます。ゴールデンウィークはお客さんがたくさん訪れるね。

ニックネーム るい☆さくら at 16:34| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るい☆さくらのお花見2015G「鹿沼市出合の森公園の桜並木」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

出会いの森公園(であいのもりこうえん)は周囲を山々に囲まれ公園沿いには大芦川や荒井川が流れる自然豊かな公園です。大芦川沿いに桜並木があってここを楽しくお散歩することができます。
IMG_0736.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0743.jpg

桜の向こう側はオートキャンプ場になっていて、県内はもとより埼玉県や東京都からの家族連れが訪れています。
IMG_0745.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

土手を少し降りてみました。
IMG_0752.jpg

IMG_0753.jpg

出合の森公園の桜並木もきれいだったね☆
IMG_0756.jpg

IMG_0757.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 15:09| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るい☆さくらのお花見2015F「鹿沼市千手山公園の桜」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

千手山(せんじゅさん)公園は総面積27,372平方メートルの園内には、 約300本のさくらと1000本をこえるつつじがあり、鹿沼市の花の名所となっています。
また、新垣結衣さん主演の映画『恋空』のロケ地となり、観覧車のある公園として全国的にも話題の場所になりました。
IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

園内には、観覧車をはじめおとぎ電車やジェットスターといった遊具が整備され、家族連れの気軽な憩いの場として親しまれています。
IMG_0707.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0719.jpg

せっかくの日曜日、子供たちが楽しくお花見できるといいね〜。
IMG_0726.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0703.jpg

次は千手山公園から南西の方角にある鹿沼市出合の森公園でお花見です。

ニックネーム るい☆さくら at 13:50| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

るい☆さくらのお花見2015E「壬生町東雲公園の桜」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

今年の休日のお花見は曇りや雨模様で青空が見られず残念でしたね。
るい☆さくらお花見は昨日から続きます。日曜日は朝から小雨でしたが、まだ地元壬生町の東雲公園の桜を見ていなかったので思い切ってお出掛けしました。
雨は東雲公園に着いた頃には止んできたのでひとまず安心。
IMG_0641.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0646.jpg

昨日から東雲公園ではしののめ花まつりが開催されていて、せっかくの日曜日なのに路面が濡れてお気の毒。
IMG_0653.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0682.jpg

雨はほとんど降っていませんが、今日もお日様が顔を出すことはなさそうです(泣)。
IMG_0667.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0675.jpg

枝垂桜もソメイヨシノも見事に満開☆
IMG_0688.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0693.jpg

雨があがったので、この後隣町の鹿沼市千手山公園に向けて出発!
この写真は千手山公園に向かう途中、桜と菜の花がきれいだったのでクルマの中で撮った写真です。
IMG_0701.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 13:24| Comment(4) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする