2015年11月15日

秋深まるわんぱく公園

2105年11月15日(日)雨のち曇り

ご無沙汰しております。
たまにUPしないと忘れられちゃいますので、久しぶりにるい、さくらのお散歩の様子をご紹介いたしますね。

さくらの緑内障発症以来、自重してお散歩はわんぱく公園が中心になっていますが、11月中旬にもなるとすっかり秋が深まっています。
IMG_20151109_074830.jpg

落ち葉の絨毯の上をサクサクと歩きます。
IMG_20151109_075006.jpg

散りゆく色づいたカエデの葉っぱ。
IMG_20151109_075250.jpg

IMG_20151109_075511.jpg

IMG_20151109_075546.jpg

カエデの紅葉も美しいですね。
IMG_20151109_075709.jpg

わんぱく公園には銀杏並木もあります。
IMG_20151115_100640.jpg

こちらは黄金色に輝いています。
IMG_20151115_100627.jpg

豪華な黄金色の絨毯の上で☆彡
IMG_20151115_100330.jpg

IMG_20151115_100347.jpg

IMG_20151115_100533.jpg

追伸
昨日(11月14日(土))に、2週間ぶりにさくらの目の検査にいってきましたが、左目の眼圧は正常値の範囲内で安定していますが、今度は目の一部ですが白内障の兆候が見られるとのこと。急いで治療する必要なないとのことですが、これからも眼圧の測定とともに月1回程度の検査を行っていく予定です。
るい、さくらには目に良いと言われるカシスのエキスをサプリメントにした、「メニわんカシスG」を朝夕のごはんの時に与えています。
IMG_3435.jpg

メニわんカシスGに興味のある方は↓を参照してください。
http://www.meni-one.com/modules/owner/index.php?content_id=5

また、カシスの効果は↓日本カシス協会のHPを見てください。
http://j-cassis.jp/index.html

少しでもわんちゃんの目の病気を無くしたいですね!

ニックネーム るい☆さくら at 21:56| Comment(5) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする