2016年01月31日

またまたわんぱく公園の雪景色

2016年1月30日(土)雪のち曇り

土曜日の明け方からるい地方は積雪がありました。
るい、さくらは雪が止んだお昼頃お家の庭で少しだけ遊びました。
IMG_3795.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3797.jpg

IMG_3801.jpg

IMG_3803.jpg

IMG_3816.jpg

IMG_3799.jpg

お昼ご飯のとちぎ和牛丼を食べて、わんぱく公園でお散歩。
IMG_3806.jpg

わんぱく公園も雪景色。
IMG_3822.jpg

IMG_3826.jpg

IMG_3817.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 21:17| Comment(2) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の鹿沼市富士山公園

2016年1月24日(日)晴れ

昨日30日(土)は朝から雪が降り積り寒い朝でしたが、今回はその1週間前のお散歩の様子です。
この日は久しぶりに見晴らしの良い鹿沼市の富士山(ふじやま)公園でお散歩しました。快晴でしたが風が強く寒かったのですが、るい、さくらは元気にお散歩。
IMG_3758.jpg

きれいな青空のもとで。
IMG_3763.jpg

ここから東京スカイツリーが見えるポイントですが、東京方面は靄があってスカイツリーは確認できませんでした。
IMG_3765.jpg

IMG_3780.jpg

鹿沼市内はもちろん関東平野が一望できる見晴らしの良い公園です。
IMG_3768.jpg

IMG_3770.jpg

近くに東武鉄道の日光線新鹿沼駅が見えます。浅草から日光・鬼怒川へ直通の特急スペーシアの停車駅でもあります。
IMG_3778.jpg

北には日光連山がそびえています。
IMG_3772.jpg

風が強くちょっと寒かったかな。
IMG_3782.jpg

IMG_3784.jpg

お家ではホットカーペットの上でくつろぎます。
IMG_3747.jpg

IMG_3749.jpg

IMG_3791.jpg

梅の花も咲いていました。春はすぐそこに来ていますね。
IMG_3755.jpg


夕ご飯は鹿沼市でとちぎ和牛生産農家直営のお肉屋さん「よこお」でとちぎ和牛で焼き肉。
IMG_3794.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 11:16| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

雪化粧したわんぱく公園

2016年1月17日(日)

昨晩は雪が舞ったらしく、朝のお散歩で訪れたわんぱく公園はうっすらと白く雪化粧していました。
IMG_20160117_091445.jpg

IMG_20160117_091452.jpg

誰も歩いていない芝生に積もった雪の上を歩きます。
IMG_20160117_091601.jpg

今朝は寒かったね〜。
IMG_20160117_092047.jpg

IMG_20160117_092229.jpg

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

1月前半が過ぎましたが、これまでのるい、さくらの様子です。

先週、宇都宮市の田村動物病院でさくらの目の検査を行いましたが、眼圧は12〜13くらいで安定しており、ホッとしました!
病院の駐車場クルマの中で診察を待つさくら。るいはお付き合いでいっしょです。
IMG_20160109_112232.jpg

IMG_20160109_112339.jpg

IMG_20160109_112524.jpg

IMG_20160109_112152.jpg

IMG_20160109_112215.jpg

壬生町の東雲公園でお散歩。柔らかい日差しで温かい日でした。
IMG_20160110_091501.jpg

IMG_20160110_091536.jpg

下野市の姿川の土手を歩きました。ここからの夕焼けはきれいに見えます。
IMG_3705.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3718.jpg

ナカツカでのシャンプー後、お家のソファーでくつろぐ、るい&さくら☆彡
IMG_3726.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3729.jpg

IMG_3734.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 19:04| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年あけましておめでとうございます☆彡

2016年1月1日(金)元旦 晴

一日遅れのUPですが、新年あけましておあでとうございます。
謹んで、新年のお慶びを申し上げます。
昨年はるい、さくらのブログをご訪問いただき誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、2016年元旦はいつものとおり、近くの磐裂根裂神社(いわさくねさくじんじゃ)に歩いて初詣に行ってきました。
IMG_3637.jpg

今年の冬はいつもより暖かくて、神社のロウバイの花も満開でした。
IMG_3652.jpg

お正月に花が見られるのはいいですね。
IMG_3649.jpg

初詣から帰ってきたらお家で記念撮影!
IMG_3658.jpg

こちらは仲良くお座りして。
IMG_3672.jpg

それではおせちをいただきましょうね。スカイツリーのおせちだよ。お屠蘇は地酒の「鳳凰美田」で。
IMG_3680.jpg

るい、さくらもいっしょだよ〜☆
IMG_3692.jpg

IMG_3695.jpg

るいはものすごく食べたそう(笑)。
IMG_3700.jpg

夜は、るい、さくらを連れておばあちゃん家で新年のご挨拶。お土産にママが作ったケーキを持っていきました。
IMG_20160101_180112.jpg

IMG_20160101_173552.jpg

そうそう大晦日はパパとママがお友達の家でいっしょに打った手打ち蕎麦をいただきました。
IMG_3629.jpg

るい、さくらもお蕎麦をもらったよ。


ニックネーム るい☆さくら at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする