2016年02月21日

バレンタインデーのスカイベリー&さくらの眼の定期健診

2016年2月14日(日)晴れ

2月14日のバレンタインデーは栃木のPREMIUMいちごのスカイベリーと主力のとちおとめ、そしてチョコレートを買いました。
まずは、70gを超える大粒スカイベリーです。(写真の箱の左側)
IMG_3981.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_4009.jpg

IMG_4017.jpg

IMG_4016.jpg

次はチョコいちご大福。
IMG_3969.jpg

抹茶&ほうじ茶チョコと栃木の地酒❝四季桜❞チョコ。
IMG_4021.jpg

夕ご飯を待つるい、さくら。
IMG_4024.jpg

そうそう、前日13日土曜日はさくらの眼の月に一度の定期健診日。お陰様で左眼の眼圧は13程度で正常値! 毎月この日はドキドキですがひとまず安心(*^-^*)

さくらは昨年9月に緑内障で右眼の手術をし5か月が経過。左眼は毎日2回の点眼と朝夕ごはん時のカシスのサプリメントで安定しています。
宇都宮市に田村動物病院に行くまではキュンキュンしていましたが、診察が終わって大喜びのさくらです。
IMG_20160213_104413.jpg

IMG_20160213_104326.jpg

IMG_20160213_104338.jpg

IMG_20160213_104503.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

栃木市太平山神社でお散歩

2016年2月11日(木)建国記念日 晴れ

今日は朝から快晴。るい、さくらは久しぶりに栃木市にある太平山神社でお散歩しました。
最初にクルマで太平山山頂にある謙信平まで登っていきました。
謙信平の名前の由来は、上杉謙信が太平山から関東平野をみわたして、その平野の広さに驚いた、という言い伝えによります。

太平山から富士山や東京スカイツリーも見ることができますが、今日は遠くに霞がかかって、富士山はうっすらと見える状態でした。残念ながら東京スカイツリーは確認できませんでした。
IMG_3930.jpg

IMG_3933.jpg

謙信平から太平山神社に向かいます。
IMG_3935.jpg

この時期は花が少ないのですが、ピンク色の椿が一輪。
IMG_3939.jpg

太平山神社の参道を上がる入り口にある神門の随神門(ずいしんもん)で。
IMG_3940.jpg

神社を鎮る狛犬さんにご挨拶。
IMG_3941.jpg

IMG_3942.jpg

参道にはみかんがなっていました。
IMG_3943.jpg

ハーハーしながら石段を上がって神社に到着!
IMG_3950.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3956.jpg

IMG_3958.jpg

神社からは北の方角に県都宇都宮市が見えます。写真からは分りませんが、県庁舎も見えます。
IMG_3948.jpg


ニックネーム るい☆さくら at 23:51| Comment(2) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

下野市きらら館の梅の花が咲いたよ☆

2016年2月7日(日)晴れ

日曜日の夕方は下野市きらら館周辺をお散歩しました。
IMG_3890.jpg

きらら館のすぐ隣には姿川が流れています。
IMG_3892.jpg

西の空に日がかなり傾いています。
IMG_3897.jpg

IMG_3899.jpg

寒い日が続きますが、梅の花はしっかりと咲いています。
IMG_3900.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3903.jpg

IMG_3909.jpg

後ろの建物がきらら館です。
IMG_3913.jpg

お姉ちゃんが授かってきたるいとさくらの鶴岡八幡宮の御守です。
IMG_3919.jpg

栃木限定のチロルチョコです。キティちゃんが栃木県の名所や特産品のイラストといっしょに描かれています。
IMG_3926.jpg

★今日の夕ご飯★
 とちぎ和牛のカレーです。
IMG_3925.jpg


ニックネーム るい☆さくら at 21:43| Comment(4) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

霧と雪の幻想的なわんぱく公園

2016年1月31日(日)晴れ

1月最終日の日曜日の朝も昨日に続いてわんぱく公園でお散歩。
昨日降った雪が解けずに残っていましたが、わんぱく公園全体が霧に包まれてちょっと幻想的な雰囲気でした。
IMG_3828.jpg

芝生には雪が残っていました。
IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3838.jpg

IMG_3840.jpg

いつもと違う雰囲気です。わんぱく公園の雪と霧の風景は初めてで新鮮な感じ。
IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_3855.jpg
ニックネーム るい☆さくら at 21:39| Comment(6) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする