2015年04月11日

るい☆さくらのお花見2015@「栃木市錦着山公園の桜」

2015年4月4日(土)曇り

今年の桜前線は例年よりも早く北上しましたね。栃木県では(県央、県南)では4月早々桜が満開になったので、最初の休日がちょうどお花見日和。
土曜日はるい☆さくらといっしょに朝早くからお花見にお出掛けしました桜桜

お花見のトップバッターは栃木市の錦着山公園。曇り空が残念でしたが、桜は見事に咲き誇っていました。
IMG_0334.jpg

IMG_0337.jpg

正面の石段から上っていくと菜の花も咲いていました。
IMG_0338.jpg

青空だったら桜の花ももっと映えたのにね。ちょびっと残念。
IMG_0341.jpg

IMG_0343.jpg

ソメイヨシノと枝垂れ桜のコラボレーション。
IMG_0353.jpg

いつものとおり頂上の護国神社の狛犬さんの前で。
IMG_0356.jpg

IMG_0361.jpg

こちらは錦着山から北方面です。るい家がある方向で〜す。
IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

こちらは西方面。永野川緑地公園の桜並木が見えます。この後ここでお散歩しようね☆
IMG_0370.jpg

そして東京がある南の方角。
IMG_0378.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0376.jpg

錦着山はるいママがちっちゃい頃遠足で来たことがある懐かしい場所ですが季節では春が一番! 山が素敵なドレスを纏ったようで美しい装いになります☆
IMG_0381.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0365.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 23:38| Comment(8) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るい君さくらちゃん、お花見綺麗ですね!
花の見頃は短いので良かったですね。
気温の変化が激しいので風邪など召されぬように!
ブログ村へのリンクはしないのでしょうか?
前のブログでポッチンしています。
朔は、粗相が直りません。
個性でしょうか?!
Posted by しんちゃん at 2015年04月12日 00:23
★しんちゃん さま

この日は曇りで今にも雨が降りそうでしたが何とかお花見ができました☆ 桜の花の時期は一週間程度なのでこの日を外すと見頃を過ぎてしまいます。

え〜ブログ村へポッチンしていただいていたのですね。ありがとうございます!
新しいブログのリンクですが、現在うまく繋がらない状態です(汗)。何とか頑張ってみます。

朔ちゃん、まだまだヤンチャの時期だからあたたかく見守ってくださいね。もう少し経てば絶対大丈夫!
Posted by るいママ at 2015年04月12日 20:20
 錦着山公園の桜見事ですね♪
ソメイヨシノと枝垂れ桜の共演も美しいです。
 環状線で錦着山公園の標識(看板)を見るのですが、愛パパは行ったことがないのですよ。
 足利で小学低学年の遠足は、太平山公園でした♪
 錦着山は桜の時期が一番なのですね!
永野川方面もいい景色ですね。
 るい君、さくらちゃんも仲良くモデルしていますね。
Posted by 愛パパ at 2015年04月12日 21:07
すばらし〜
るいくん、さくらちゃんちゃんは、お花見したんですね
見事に咲いてますね
いいな〜素敵な写真ですね

話は違いますが、先日美容院で担当をしてくれたお兄さんが、那須出身の人でした
去年、千本松牧場に行ったと話したら、
盛り上がりました(笑)
Posted by らんママ at 2015年04月12日 21:55
そういえば桜が咲くと、山一面がドレスをまとったみたいになりますね。
(紅葉では違ったイメージなのにねぇ)

今度、狛犬さんと同じポーズで…って、いくら、るい&さくらちゃんでも、それはムリってものでしょうか。
ちょっと見てみたい気がしまして。
Posted by ごま at 2015年04月14日 19:46
★愛パパ さま

錦着山公園は栃木市内に隣接しているのでアクセスが良いので気軽に行けるところが良いですね。
ソメイヨシノと枝垂桜がいっしょだと華やかさが一段と増しますね☆
錦着山はバイパスから直ぐのところにあるで寄り道しやすいですよ。お仕事の帰り道など道草してみては(笑)。
遠足はやっぱり太平山が多いですよ。標高があるので見晴らしもステキですものね。
今年も桜を背景にモデルしましたが、休日が晴れなかったのが残念です(泣)。
Posted by るいママ at 2015年04月14日 22:36
★らんママ さま

お花見のタイミングはピッタリだったけど、お天気がね〜(泣)。カリンちゃんのお花見は青空に桜の花が見事でしたよ☆
お花見ハシゴしたので飽きずにみてくださいね(笑)。

やっぱりふるさとのことが話題になると盛り上がりますよね〜。栃木県の方が都会で頑張っているのを聞くと嬉しいです☆
Posted by るいママ at 2015年04月14日 22:44
★ごま さま

淡い薄紅色の花がシルクのドレスをイメージするのでしょうね。燃えるような紅葉とはまた違った雰囲気で四季の移ろいを感じられる日本は素晴らしい国だと思います☆

なかなか狛犬さんのポーズをさせるのは難しいですが、るいはイタズラする時、顔を低くしてお尻をあげるポーズをするのでその一瞬を捉るしかないかな(笑)。
Posted by るいママ at 2015年04月14日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。