2015年05月05日

水張りが始まった田んぼでお散歩

2015年4月29日(水)昭和の日 晴れ

昭和の日は久しぶりにパパと東京にお出掛け。昼間は銀座でウィンドウショッピングして、栃木の食材をふんだんに使ったお料理を提供する銀座栃木屋本店でランチ。夕方に上野の東京文化会館で親戚の子が出演する関東在中12音楽大学のピアノ科卒業生によるピアノ演奏会を聞いてきました♪

るい、さくらはお家でお留守番なので、朝のうち近所の田んぼをお散歩。
田んぼに行く途中の雑木林はメガソーラーに変身していました。最近栃木県内ではゴルフ場跡地などの広大な土地にソーラーパネルを設置する事例が多くなっているようです。
IMG_1468.jpg

IMG_1467.jpg

ソーラーパネルを抜けて田んぼに到着。水張りが始まったようです。
IMG_1470.jpg

IMG_1471.jpg

のどかな田んぼの風景はいいですね。これから蛙の大合唱の季節ですね♪ヘビは苦手だけど(笑)。
IMG_1472.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

さて、お家に戻って東京へ行く準備をしなくちゃ!

ニックネーム るい☆さくら at 15:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 るい君の町の田んぼ風景ですね!
水を張った田んぼに耕運機、いい写真ですね。
 最近は山の斜面にも太陽光が見受けられますね。味気ない風景になっていまい、寂しい限りです。。。
 るい君がルンルンで楽しそう♪
可愛い写真ですよ。
Posted by 愛パパ at 2015年05月05日 23:33
★愛パパ さま

田んぼに水が入るといよいよ初夏を思わせますね。田んぼの風景は心が安らぎます。
太陽光発電のソーラーパネルはあちこちで見られるようになりましたね。遊休地の活用はいいのですが、確かに田園風景の中にあると違和感を覚えますね。
るいは子犬の頃からここを散歩していたので、ホームグランドだと思っているかも(笑)。
Posted by るいママ at 2015年05月06日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。