2015年07月25日

鬼怒川グランドホテル『夢の季』でパパの勉強会と暑気払い

2015年7月11日(土)晴れ

この日はるい&さくらのシャンプー日でしたが、午後パパが鬼怒川グランドホテル『夢の季』にお出掛け。仕事の関係の方との勉強会と暑気払いでお泊りなんですって。せっかくの休日なのにるい、さくらがかわいそうだよね〜。

このホテルはママが女子会やパパが新年会に活用させていただいているステキなホテルなのでママも行きたかったな。せめて目の保養にパパにお料理の写真を撮ってきてもらいました(笑)。
IMG_2836.jpg

IMG_2835.jpg

まず、勉強会の様子。パワーポイントでの勉強会。
IMG_2748A.jpg

待ちに待った夕餉の時間。
前菜と旬菜。胡麻豆腐、鱧小袖寿司、合鴨ロース串、鬼灯ミニトマトワイン煮、山女南蛮漬けなどなどの凝ったお料理がおしゃれな籠に盛られています。
IMG_2762.jpg

鮪や鯛、烏賊、海老、日光湯波の新鮮な素材のお造り。
IMG_2777.jpg

木の葉の形をした南瓜や米茄子のおろし煮など。
IMG_2785.jpg

栃木牛陶板焼。地元の素材を活用しています。お肉はもちろん柔らかです。
IMG_2784.jpg

揚物は、とうもろこし、青唐、しめじの天ぷら。
IMG_2792.jpg

蒸物は茄子万頭玉地蒸し。
IMG_2793.jpg

酢肴の鱧ざく。
IMG_2794.jpg

高根沢町産コシヒカリのお釜炊き。
栃木県産のお米をお釜で炊いて食べるごはんは美味しい〜。
IMG_2795.jpg

鱧豆腐の留椀。
IMG_2796.jpg

最後にデザートでした。全部完食したとのこと。どれもこれも美味かったとパパは大満足だったようです☆♪
ママも女子会でまたいきたくなっちゃった。
IMG_2800.jpg

翌日は朝ごはんを食べて解散。
2015_0712_073906-IMG_20150712_073907.jpg

IMG_2833.jpg

鬼怒川温泉ではこれから小学生のお神輿が温泉街を練り歩くようです。
IMG_2834.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 18:58| Comment(2) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父さんいつも美味しいもの食べられていいな!
るい君やさくらちゃんのお土産は、大丈夫!?

やっとPC直って通常の状態に戻りつつあります。
仕事優先でなかなか朔のブログに行き着きません。
せっかくトレンドマイクロのジュエリーボックス買ったのに使え切れていません。
少しづつ頑張ります。

台風の余波で、猛暑続いていますが雷雨と併せくれぐれもご注意下さい!

朔共々、皆元気です!
作新ガンバレ!!
Posted by しんちゃん at 2015年07月26日 23:43
★しんちゃん さま

いつもパパばかりでずるいですよね〜(笑)。
るい☆さくらは登場しないのですが、栃木県の応援のつもりでホテルや飲食店を紹介しています。
お土産はお家に帰ってきたらパパはいつもおやつをあげています。一番甘いパパですから。

PC直ってよかったですね☆ 確かしんちゃんは夏が一番お忙しかったかな。
ジュエリーボックスはウチでは使っていませんが、ブログをする場合は画像管理ができて便利そうですね。しんちゃんならすぐに使いこなせることでしょう。

特に栃木は雷が多いので注意しますね。しんちゃんご一家も猛暑に負けずに頑張ってね。
朔ちゃんは若いから楽勝かな。
作新応援いただいてありがとう。甲子園でも応援してくださいね♪
Posted by るいママ at 2015年07月27日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。