2015年08月01日

真夏の朝のわんぱく公園

2015年7月19日(日)晴れ

梅雨明けした関東地方は朝から強烈な日差しの真夏日。
わんぱく公園も朝一番乗りでお散歩しましたがすでに気温はぐんぐん上昇中でした。
IMG_2881.jpg

こういう日は、栃の木の並木の木陰が涼しくて気持ちがいいです。
IMG_2882.jpg

お日様の下を歩くと、るい☆さくらは直ぐにハ〜ハ〜。
IMG_2884.jpg

IMG_2887.jpg

早く木陰に行こいうよ。
IMG_2888.jpg

木陰ではクチナシの花が良い香りを漂わせています。
IMG_2889.jpg

木陰の石の上は冷たくて気持ちがいいな〜♪
IMG_2892.jpg

おまけ。
この日夕ご飯です。
暑い日は枝豆とビールが一番。あれ〜ビールを取り忘れてる〜。
IMG_2902.jpg

おつまみはお姉ちゃんが職場の方の農場で芋掘りしていただいたじゃかいものフライ。栃木県ではいもフライって言うんですよ。
IMG_2897.jpg

本マグロとアサリの酒蒸し。枝豆とともにお酒のお供にピッタリ!
IMG_2899.jpg

IMG_2898.jpg

今年はぬか漬けにも挑戦。
IMG_2901.jpg

夏バテしないようにしっかりといただきました(*^-^*)
IMG_2903.jpg

暑い時はるい☆さくらは家の中でのんびりです。
IMG_2896.jpg

IMG_2895.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 16:44| Comment(4) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 梅雨明けしてから、暑い日が続いてますね。
わんぱく公園でのるい君、さくらちゃんも暑そうですね。
 るい君、さくらちゃんに遅れること24日(金)は出張の帰りにわんぱく公園に寄って見ました。子どもたちやお若いママさんが噴水で遊んでましたよ♪
 さくらちゃんも愛のようにカエルさんポーズでまったり〜するのですね!可愛いです!
 いもフライ、足利とお隣の佐野で全く違うのですよ(笑)。
 
Posted by 愛パパ at 2015年08月02日 01:01
★愛パパ さま

本当に毎日すごく暑い日が続きますね。
真夏になるとわんぱく公園の開園時間8時30分でもかなり暑くなります。こうなると木陰でないとちょっと辛いですね。

平日はほとんどわんぱく公園には行けませんが、結構賑わっているのですね。
さくらは暑いといつもこんな感じでどよ〜んとしています(笑)。お褒めいただきましてありがとうございます☆

佐野は3個を串に刺していますが、足利のいもフライはどのようなカタチをしているのかな。
Posted by るいママ at 2015年08月02日 19:55
さくらちゃん、上から見ると、すごくスマートだったのですねぇ!
夏場のハァハァ顔(?)は笑ってるみたいで写真撮ろうと時間かかったりしますが、ワンちゃんたちは暑さで疲れるでしょうから注意してあげないといけないのですよね。(^^ゞ

いもフライ、美味しそう!
Posted by ごま at 2015年08月03日 20:49
★ごま さま

さくらはお家に来たときは、もっとずんぐりしていたのですが、体重は変わりないんですよ。今の時期は大量に毛が抜けているのでスリムに見えるのかも知れませんね。
ハァハァ顔は笑っているようですね。夏はこの状態が多いのですが、炎天下は余り時間をかけてはいけませんね。

いもフライは栃木では一般的でスーパーでも普通に販売していますが、関西では見かけますか?
Posted by るいママ at 2015年08月03日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。