2015年08月15日

鹿沼市富士山公園のヤマユリ

2015年8月1日(土)晴れ

真夏の休日のお散歩は久しぶりに鹿沼市を見渡せる富士山(ふじやま)公園にお出掛けしました。
IMG_3040.jpg

富士山公園ではヤマユリの花がお出迎えしてくれました。
IMG_3041.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3044.jpg

ヤマユリの前でさくらが高速回転(笑)。
IMG_3049.jpg

もう一度るい&さくらとツーショット!
IMG_3051.jpg

IMG_3053.jpg

富士山公園のてっぺん周辺をお散歩。
IMG_3055.jpg

IMG_3057.jpg

太陽が高くなってきて暑くなってきたのでお家に帰ろうね。
IMG_3060.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 20:52| Comment(4) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 このところ鹿沼に出張していますが、富士山公園の案内看板を見かけました。るい君とさくらちゃんを思い出しましたよ♪
 ヤマユリの花、豪華、迫力のある美しさですね(笑)。お花の女王って感じ(笑)。
 いつもですが、るい君、さくらちゃん、いい笑顔ですね。

 るい君家族の皆様

 残暑お見舞い申し上げます。

 残暑が厳しい日が続いていますが、私たちの故郷も秋の気配。 
 同郷のためでしょうか。いつも励まさ、心強く思っています。
 るい家族の皆様におかれましてもくれぐれもご自愛ください。
 一緒に、そして元気に故郷の秋を迎えましょうね。
Posted by 愛パパ at 2015年08月16日 00:24
★愛パパ さま

鹿沼市への出張も多いのですね。富士山公園は東武線新鹿沼駅の西側の小高い山の上にあって見晴らしがよいところです。冬の空気が澄んでお天気が良い時はスカイツリーも見えるそうです。(るい家ではまだ未確認ですが(笑))
お仕事の時もるい、さくらのことも思っていただいてうれしいです!(^^)!。

ヤマユリの花はたまたま行ったら咲いていたのでびっくりしましたが、大輪の花は美しいですね☆

残暑お見舞いありがとうございます。お盆を過ぎて暑さも少し和らいできたようですが、愛パパさんご一家の皆さまも健康には十分お気を付けください。
これからも愛ちゃんの活躍を楽しみにしております(^^♪
Posted by るいママ at 2015年08月16日 16:17
こちらでは、アガパンサスが多いってことを発見した今年でしたが、このヤマユリに関しては高低差もあるのでしょうか、ウチらの近所ではほとんど見かけないのです。

見慣れない花とワンコの組み合わせ…って感じですよ。
Posted by ごま at 2015年08月17日 00:24
★ごま さま

関西に出張したパパは駅や家庭の庭先でも薄紫の花が目についたとのことで、ごまさん地方ではポピュラーな花なんですね。

ヤマユリは林の中で生育するので、涼しさを好む花なのでしょうね。大都会は苦手なのかも知れませんね。
なのでわんことヤマユリの組み合わせは都会では珍しいのかな。ごまさんに見ていていただいてうれしいです☆彡
Posted by るいママ at 2015年08月17日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。