2016年02月01日

霧と雪の幻想的なわんぱく公園

2016年1月31日(日)晴れ

1月最終日の日曜日の朝も昨日に続いてわんぱく公園でお散歩。
昨日降った雪が解けずに残っていましたが、わんぱく公園全体が霧に包まれてちょっと幻想的な雰囲気でした。
IMG_3828.jpg

芝生には雪が残っていました。
IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3838.jpg

IMG_3840.jpg

いつもと違う雰囲気です。わんぱく公園の雪と霧の風景は初めてで新鮮な感じ。
IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_3855.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 21:39| Comment(6) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の中るい君さくらちゃん、元気でなによりです。
朔は、寒さでお腹こわし暫く大変でした。
雪の中元気で遊ぶ姿は、柴犬ですネ!!
東京は積雪になると、ニュースのとおりです。
せめて柴犬だけは、元気に走り回ってもらいです!
その時が来れば、写真に収めてアップしますね!
さくらちゃん、くれぐれもムリしないでね!
↓の日光拝見しますと、一球と行った旅行思いだします。
Posted by しんちゃん at 2016年02月01日 23:05
わんぱくが哲学者になりましたー
みたいな幻想的な光景ですね。
とても静かで穏やかな空間に見えます。

やっぱり雪景色が見たいよぉー!!
Posted by ごま at 2016年02月02日 23:09
★しんちゃん さま

今年のるい家地方は大雪になりませんが、地面を真っ白に覆う程度の雪は例年よりも多い気がします。
るい、さくらは寒い日が続きますが、体調は良好です。
朔ちゃんは大変でしたね。これからも寒い日が続きますので、体調に十分気を付けてあげてくださいね!

やっぱり柴犬などの日本犬は雪が似合いますね。意外と寒がりですけど(笑)。

まだ2月になったばかりなので、東京も雪が積もる日があると思いますので朔ちゃんの雪の中で遊ぶ姿が見られそうですね☆ その時は写真楽しみにしてますね。

お気遣いありがとうございます。さくらは年齢不明ですが、意外と年をとっているかも知れませんので自重します。

一球くんのことはまだお辛いことと存じますが、楽しい思いでがたくさんあることはとても貴重なことですね。
Posted by るいママ at 2016年02月03日 23:33
★ごま さま

最近のお散歩はわんぱく公園が多くなりましたが、改めてわんぱく公園が四季を通じていろんな表情を見せてくれるのに感心しました☆

積雪と霧に包まれた公園の雰囲気はとても良かったです!
今年は大阪には積雪がないのかな。TVでは九州や四国にかなりの積雪があったようですが雪の大阪城やあべのハルカスから見た大阪市内の風景は美しいでしょうね。
Posted by るいママ at 2016年02月03日 23:48
 わんぱく公園、ずいぶんと白く雪化粧をしたのですね。
 県内は大雪の予報でしたが、足利ではみぞれでしたよ。
 るい君とさくらちゃん、雪の写真もいいですね。白柴愛ちゃんは雪だと同化してしまいます(笑)。
 県内も春の音が聞こえて来ましたね♪
Posted by 愛パパ at 2016年02月05日 23:21
★愛パパ さま

足利はみぞれだったのですね。同じ栃木県内でも降り方が違うのですね。
水分の多い雪でしたが、わんぱく公園は雪化粧しました。この写真は雪が降った翌日の朝で、霧が発生してより白い世界になりました。
確かに愛ちゃんだと真っ白に同化してしまいますね(笑)。

毎日寒い日が続きますが、少しづつ春の訪れが感じられますね。
Posted by るいママ at 2016年02月06日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。