2015年05月01日

さくらとお姉ちゃんのお誕生会2015.4

2015年4月18日(土)晴れ

るい家には4月生まれがふたりいます。
お姉ちゃんとさくらです。さくらは福島第一原子力発電所事故により避難区域をさまよっているところをボランティアさんによって助けられた黒柴で、福島市に設置された避難所から、冷たい雨が降る4年前の4月23日にお家に来ました。その時福島市は桜が満開だったので、名前を“さくら”と名づけました。誕生日は不明なのでお家に来た日にしました。

るいもいっしょに福島市にいってさくらをお迎えにいったんだよね〜。さくらが来た初日から威嚇もしないで自然に迎えてくれたるいにも感謝しています☆
その時の様子は↓URLを見てくださいね☆

http://shiba-rui.a-thera.jp/article/2640123.html

さくらには5日早いお誕生会になりました。(平日は仕事で準備ができないから(汗)。)
メニューはお姉ちゃんが大好きな手巻き寿司パーティ♪ おっとお誕生会の写真もスマホです。
2015_0418_201632-IMG_20150418_201633.jpg

2015_0418_201659-IMG_20150418_201709.jpg

さくらとるいのご飯はブリのそぼろに卵焼きとマグロ、アスパラのトッピング♪ るい、さくらともあっという間に完食! ただし二人ともミニトマトだけはそっくりきれいに残しました(笑)。
2015_0418_201807-IMG_20150418_201810.jpg

2015_0418_205733-IMG_20150418_205850.jpg

2015_0418_205714-IMG_20150418_205715.jpg

さぁ〜て、セルフで手巻き寿司を作って食べよっと!
2015_0418_202348-IMG_20150418_202354.jpg

お酒も忘れずに☆ 日本酒は栃木県の地酒、小山市の小林酒造の幻の“鳳凰美田のBlack Phoenix(ブラックフェニックス)”♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2015_0418_202402-IMG_20150418_202403.jpg

では手巻きの一部を紹介しま〜す。
本マグロの赤身+中トロ
2015_0418_203811-IMG_20150418_203812.jpg

ベビーホタテ+海老+いくら+チェダーチーズ
2015_0418_204719-IMG_20150418_204719.jpg

蒸海老+アスパラ+本マグロ赤身+黄金イカ
2015_0418_204213-IMG_20150418_204214.jpg

手巻き寿司は自分の好みのネタが選べるからいいですね。
るい、さくらも食べた〜い!
2015_0418_210333-IMG_20150418_210401.jpg

ハイハイ、トップスのケーキもあるよ〜♪
2015_0418_211724-IMG_20150418_211725.jpg


ニックネーム るい☆さくら at 15:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする