2015年05月10日

栃木市うおえい箱森店でランチ

2015年5月2日(土)晴れ

るい☆さくらが病院で予防注射をした後はしばしお家で安静に。
その間、栃木市の“うおえい箱森店”でランチにしました。
2015-05-02 13.39.10.jpg

ママは新聞にも紹介されていた当店人気ナンバーワン“蔵丼”(くらどん)。栃木市は蔵の街だからその蔵から名前をとったのかな。
2015-05-02 12.59.45.jpg

パパはブリ刺身&天盛定食。写真はブリのお刺身ですが、天ぷらの盛り合わせがすごく多かった。天ぷらは写真を撮るのミスっちゃったけど、次のお姉ちゃんがたのんだ天丼くらいのてんぷらの量にびっくり。ごはんの盛りも多いし、さすがのパパも食べきれないくらいでした(笑)。
2015-05-02 13.00.14.jpg

2015-05-02 13.05.10.jpg

当店を掲載した新聞を持っていたのでアイスクリームがサービスとなりました♪
2015-05-02 13.30.06.jpg

お店のコンセプトはお腹いっぱい食べてもらうこと。ボリューム満点で味もバッチリ。コストパフォーマンスが高いお店でした☆

ニックネーム るい☆さくら at 21:41| Comment(4) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ゴールデンウィークのお料理2015

2015年5月

ゴールデンウィーク中のお料理を紹介しま〜す。連休で時間がたっぷりあったからパパといっしょに作ることができました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

☆鶏の唐揚げ白髪葱たっぷり
IMG_1451.jpg

☆パパが職場でいただいたたタラの芽の天ぷら
IMG_1452.jpg

☆ニラ玉
IMG_1463.jpg

☆鶏肉とカシューナッツの炒め物
IMG_1466.jpg

☆鹿沼市特産のニラと豚肉の炒め物
IMG_1477.jpg

☆かつ丼ととんかつ定食
IMG_1665.jpg

IMG_1789.jpg

☆五目かた焼きそばと中華丼
IMG_1682.jpg

☆餃子を包んで焼き餃子と揚げ餃子を作りました。
IMG_1787.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1792.jpg

☆和風おろしハンバーグ
IMG_2086.jpg

IMG_2087.jpg

おまけ。
☆5月なので鯉のぼりのケーキ。さすがにこれば市販品です(笑)。
IMG_2085.jpg

☆少し前の画像ですが、いただいたフラワーボックス♪ とてもきれいなので紹介しますね。
IMG_0308.jpg

それで、お料理を作っているときのるい☆さくらの様子です。
IMG_1660.jpg

IMG_1659.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1661.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 18:09| Comment(4) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする