2015年08月22日

壬生町東雲公園&雄琴神社

2015年8年2日(日)晴れ

夏の暑い日には木陰でのお散歩が涼しくていいですよね。
なので、この日は地元壬生町の東雲公園の木陰でお散歩しました。
公園には竹林に囲まれた水琴窟があって涼感があります。
IMG_3076.jpg

IMG_3079.jpg

公園内には黒川が流れていて吊り橋がかかっています。
IMG_3082.jpg

東武宇都宮線の鉄橋もあります。
IMG_3081.jpg

お隣の雄琴神社でお参りしました。
IMG_3084.jpg

IMG_3085.jpg

IMG_3086.jpg

茅の輪の前で。
IMG_3089.jpg

小さな狛犬さんといっしょ。
IMG_3092.jpg

IMG_3093.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 23:31| Comment(4) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

おもちゃのまちDEハワイビール祭り2015

2015年7月18日(土)雨のち曇り

日光だいや川公園でお散歩した日の夕方は地元壬生町にある東武宇都宮線のおもちゃのまち駅で開催された『おもちゃのまちDEハワイビール祭り』にお出掛け。るい、さくらは暑いのでお留守番でした。
この日は雨が降ったり止んだ入りの天気でしたが、夕方には雨があがっておもちゃのまち駅を降りたら虹がでていました。
IMG_2867.jpg

そうそう、ここおもちゃのまち駅には東武鉄道の「鉄道むすめ」の“壬生えみこ”さんがいるんですよね〜、とってもカワイイキャラでしょ(笑)。
2015_0718_185017-IMG_20150718_185017.jpg

今年のビール祭りのコンセプトはハワイなのでフラダンスが行われていました。
IMG_2868.jpg

早速ハワイのビールと屋台のおつまみを買ってパパ、ママ、お姉ちゃんと乾杯!
IMG_2871.jpg

IMG_2872.jpg

おもちゃのまち駅前広場は大賑わいでした。
IMG_2869.jpg

ステージでもイベントが盛りだくさん。
IMG_2873.jpg

IMG_2879.jpg

地元のイベントだったので知っている方からビールの差し入れもあってかなり飲んじゃった〜☆ とても楽しいイベントでした。
ビール祭りは2年目ですが今年も大成功だったようです。

ニックネーム るい☆さくら at 23:37| Comment(4) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

紫陽花のブルーな世界

2015年6月20日(土)晴れ

梅雨の時期の休日はあまり遠くには行かず近くの公園でのお散歩が多くなります。この日は壬生町総合公園(わんぱく公園隣接。朝早いのでわんぱく公園は開園していなおので)の運動場の周りでお散歩しました。
生垣にはブルーの紫陽花が夜降った雨に濡れて輝いていました。
2015_0620_070524-IMG_20150620_070525.jpg

2015_0620_070606-IMG_20150620_070614.jpg

2015_0620_070809-IMG_20150620_070809.jpg

2015_0620_070820-IMG_20150620_070821.jpg

シンプルなブルーの紫陽花もステキですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2015_0620_070836-IMG_20150620_070837.jpg

2015_0620_070856-IMG_20150620_070857.jpg

紫陽花の花に飽きた方は、ブルーと対照的な黄色い花を見てね(笑)。
2015_0620_071147-IMG_20150620_071148.jpg

2015_0620_071258-IMG_20150620_071259.jpg


ニックネーム るい☆さくら at 20:41| Comment(2) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

壬生町東雲公園の八重桜

2015年4月18日(土)晴れ

この日は朝はわんぱく公園、夕方も同じ壬生町内の東雲公園でお散歩しました。パパは容量いっぱいになったEosKissのメモリーカードに入っている写真をHDに移していなかったので、前回のわんぱく公園に引き続きスマホ対応の写真となります。
東雲公園で桜の中では遅咲きの八重桜がちょうど見頃を迎えていました。
2015_0418_170218-IMG_20150418_170219.jpg

2015_0418_170504-IMG_20150418_170507.jpg

2015_0418_170545-IMG_20150418_170545.jpg

夕日がかなり傾いてきているので、ちょっと黄金色がかった色調になっています。
2015_0418_170739-IMG_20150418_170740.jpg

2015_0418_170739-IMG_20150418_170740.jpg

2015_0418_170752-IMG_20150418_170753.jpg

2015_0418_171106-IMG_20150418_171106.jpg

白い八重桜は清楚な感じがしてこれもステキ〜☆
2015_0418_171503-IMG_20150418_171504.jpg

2015_0418_171536-IMG_20150418_171536.jpg

2015_0418_171422-IMG_20150418_171423.jpg

公園にはマグノリア(モクレン)の花も咲いていました。この花も春を告げる花ですね。
2015_0418_170346-IMG_20150418_170346.jpg

2015_0418_170416-IMG_20150418_170416.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 14:16| Comment(2) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

るい☆さくらのお花見2015E「壬生町東雲公園の桜」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

今年の休日のお花見は曇りや雨模様で青空が見られず残念でしたね。
るい☆さくらお花見は昨日から続きます。日曜日は朝から小雨でしたが、まだ地元壬生町の東雲公園の桜を見ていなかったので思い切ってお出掛けしました。
雨は東雲公園に着いた頃には止んできたのでひとまず安心。
IMG_0641.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0646.jpg

昨日から東雲公園ではしののめ花まつりが開催されていて、せっかくの日曜日なのに路面が濡れてお気の毒。
IMG_0653.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0682.jpg

雨はほとんど降っていませんが、今日もお日様が顔を出すことはなさそうです(泣)。
IMG_0667.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0675.jpg

枝垂桜もソメイヨシノも見事に満開☆
IMG_0688.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0693.jpg

雨があがったので、この後隣町の鹿沼市千手山公園に向けて出発!
この写真は千手山公園に向かう途中、桜と菜の花がきれいだったのでクルマの中で撮った写真です。
IMG_0701.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 13:24| Comment(4) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

産業未来基地とちぎ中央(壬生羽生田産業団地)でお散歩

2015年3月29日(日)晴れ

2014年度最後の休日は、産業未来基地とちぎ中央(壬生羽生田産業団地)でお散歩しました。ここはいつものお散歩コースのわんぱく公園より2Kmほど北西のところにあって総面積86.5haの広大な面積です。
この度、山梨県に本社を置く世界的な産業用ロボットメーカーのファナックがこの産業団地約70ha(何と東京ドーム約15個分、ちなみに東京ディスにーランド約51ha、シー約49ha)を購入して大きな工場を作ることになりました。
今年から工事に入るそうですが、地元では大きなニュースになりました。
それで、工事に入る前にるい☆さくらといっしょに産業団地を一周してきました。
IMG_0314.jpg

さて、これから一週するぞ〜。
IMG_0312.jpg

IMG_0313.jpg

造成工事をしているようですね。
IMG_0315.jpg

今日は暑いね〜。とても広い産業団地だから一周するのも大変だね。
IMG_0316.jpg

IMG_0318.jpg

ホントに広い土地だね〜。
IMG_0322.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0321.jpg

ここが、北関東自動車道壬生IC〜わんぱく公園から産業団地への道です。この先ちょっと歩いてようやくゴール! 一週3km以上あったかな。
IMG_0323.jpg

IMG_0324.jpg

おまけ画像。
おうちの庭に咲いたヤシオツツジです。
IMG_0327.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 20:18| Comment(4) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

菜の花が咲く夕暮れの黒川の土手

2015年3月23日(月)晴れ

この日はパパが早く帰ってきてくれたので、るい&さくらを黒川の土手にお散歩に連れてってくれました。
IMG_0203.jpg

この場所はお日様の沈む方向は障害物がなく開けていて、夕焼けがきれいに見えるスポットです。土手の菜の花も咲いて春の息吹が感じられます。
IMG_0205.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0208.jpg

そして恒例の夕陽のシルエット☆
IMG_0207.jpg

きれいな夕焼けが見られたね♪
IMG_0210.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 22:36| Comment(4) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする