2016年01月31日

冬の鹿沼市富士山公園

2016年1月24日(日)晴れ

昨日30日(土)は朝から雪が降り積り寒い朝でしたが、今回はその1週間前のお散歩の様子です。
この日は久しぶりに見晴らしの良い鹿沼市の富士山(ふじやま)公園でお散歩しました。快晴でしたが風が強く寒かったのですが、るい、さくらは元気にお散歩。
IMG_3758.jpg

きれいな青空のもとで。
IMG_3763.jpg

ここから東京スカイツリーが見えるポイントですが、東京方面は靄があってスカイツリーは確認できませんでした。
IMG_3765.jpg

IMG_3780.jpg

鹿沼市内はもちろん関東平野が一望できる見晴らしの良い公園です。
IMG_3768.jpg

IMG_3770.jpg

近くに東武鉄道の日光線新鹿沼駅が見えます。浅草から日光・鬼怒川へ直通の特急スペーシアの停車駅でもあります。
IMG_3778.jpg

北には日光連山がそびえています。
IMG_3772.jpg

風が強くちょっと寒かったかな。
IMG_3782.jpg

IMG_3784.jpg

お家ではホットカーペットの上でくつろぎます。
IMG_3747.jpg

IMG_3749.jpg

IMG_3791.jpg

梅の花も咲いていました。春はすぐそこに来ていますね。
IMG_3755.jpg


夕ご飯は鹿沼市でとちぎ和牛生産農家直営のお肉屋さん「よこお」でとちぎ和牛で焼き肉。
IMG_3794.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 11:16| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

鹿沼市富士山公園のヤマユリ

2015年8月1日(土)晴れ

真夏の休日のお散歩は久しぶりに鹿沼市を見渡せる富士山(ふじやま)公園にお出掛けしました。
IMG_3040.jpg

富士山公園ではヤマユリの花がお出迎えしてくれました。
IMG_3041.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3044.jpg

ヤマユリの前でさくらが高速回転(笑)。
IMG_3049.jpg

もう一度るい&さくらとツーショット!
IMG_3051.jpg

IMG_3053.jpg

富士山公園のてっぺん周辺をお散歩。
IMG_3055.jpg

IMG_3057.jpg

太陽が高くなってきて暑くなってきたのでお家に帰ろうね。
IMG_3060.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 20:52| Comment(4) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

鹿沼市出合の森公園の紫陽花と合歓の木の花

2015年6月21日(日)曇り

梅雨の合間を縫って、鹿沼市にある出会いの森公園でお散歩。ちょうど赤紫色の紫陽花が見られました。
IMG_2689.jpg

IMG_2693.jpg

小さな小川が流れる紫陽花の風景。
IMG_2692.jpg

出合の森公園の紫陽花は赤紫一色ですね。
IMG_2695.jpg

IMG_2698.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2703.jpg

IMG_2704.jpg

合歓の木の花も咲いていました。筆の毛のように細くて繊細なピンク色の花はとても面白い形ですね。
IMG_2706.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2711.jpg

IMG_2712.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 23:01| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

鹿沼市 西大芦フォレストビレッジと出合の森総合公園

2015年5月2日(土)晴れ

るい、さくらが予防注射を受けて昼間はゆっくりお昼寝。
夕方は鹿沼市の清流大芦川の川沿いにある西大芦フォレストビレッジでお散歩しました。
さくらがるい家に来たばかりの4年前のゴールデンウィークに遊びに来た以来だね。↓参照してみてね☆
http://shiba-rui.a-thera.jp/article/2656505.html

IMG_1725.jpg

IMG_1717.jpg

IMG_1716.jpg

護岸に上って大芦川を眺めてみよっと!
IMG_1719.jpg

草むらでクンクン。
IMG_1721.jpg

橋の上で。
IMG_1723.jpg

帰り道に西大芦フォレストビレッジの下流にある出合の森総合公園に寄ってみました。オートキャンプ場の横を通って大芦川の河原に降りてお散歩〜♪
IMG_1733.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1734.jpg

少しだけ川に入って水遊びしたよ☆
IMG_1727.jpg

出合の森総合公園のオートキャンプ場は家族連れで満杯状態。それぞれ夕ご飯の仕度でいいにおいが漂ってきます。
日が暮れてお腹も空いてきたので、家路につこうね。
IMG_1735.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 22:12| Comment(4) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

るい☆さくらのお花見2015H「鹿沼市花木センターの桜」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

鹿沼市出合の森公園からお家への帰り道、鹿沼市の花木センターに寄り道しました。
IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0781.jpg

雨があがっていたけど、どんよりの曇り空。今年のお花見は青空が見られなくてちょびっと残念でしたが、たくさんの桜が見られて良かったね☆
IMG_0785.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0792.jpg

5月になると花木センターでは鹿沼市特産のサツキがたくさん販売されます。ゴールデンウィークはお客さんがたくさん訪れるね。

ニックネーム るい☆さくら at 16:34| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るい☆さくらのお花見2015G「鹿沼市出合の森公園の桜並木」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

出会いの森公園(であいのもりこうえん)は周囲を山々に囲まれ公園沿いには大芦川や荒井川が流れる自然豊かな公園です。大芦川沿いに桜並木があってここを楽しくお散歩することができます。
IMG_0736.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0743.jpg

桜の向こう側はオートキャンプ場になっていて、県内はもとより埼玉県や東京都からの家族連れが訪れています。
IMG_0745.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

土手を少し降りてみました。
IMG_0752.jpg

IMG_0753.jpg

出合の森公園の桜並木もきれいだったね☆
IMG_0756.jpg

IMG_0757.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 15:09| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るい☆さくらのお花見2015F「鹿沼市千手山公園の桜」

2015年4月5日(日)雨のち曇り

千手山(せんじゅさん)公園は総面積27,372平方メートルの園内には、 約300本のさくらと1000本をこえるつつじがあり、鹿沼市の花の名所となっています。
また、新垣結衣さん主演の映画『恋空』のロケ地となり、観覧車のある公園として全国的にも話題の場所になりました。
IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

園内には、観覧車をはじめおとぎ電車やジェットスターといった遊具が整備され、家族連れの気軽な憩いの場として親しまれています。
IMG_0707.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0719.jpg

せっかくの日曜日、子供たちが楽しくお花見できるといいね〜。
IMG_0726.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0703.jpg

次は千手山公園から南西の方角にある鹿沼市出合の森公園でお花見です。

ニックネーム るい☆さくら at 13:50| Comment(2) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする