2015年07月25日

日光だいや川公園のヤマユリ2015

2015年7月18日(土)雨のち曇り

昨日の大雨が上がった朝の土曜日、いまにも泣き出しそうな曇り空でしたが思い切って日光だいや川公園にヤマユリの花を求めてお出掛けしました。
だいや川公園の駐車場に降りた瞬間、雨がポツリポツリと落ち始めまてきました。がっくりしましたが気を取り直してお散歩強行です(笑)。
IMG_2837.jpg

目的にのヤマユリの花は昨晩降った大雨で花がしおれていたものが多く見られましたが、元気な姿を見せてくれた花もたくさんありました☆
IMG_2838.jpg

IMG_2842.jpg

公園の中を流れるせせらぎは安らぎを感じさせてくれます。
IMG_2840.jpg

IMG_2841.jpg

一輪のヤマユリとるい☆さくら。
IMG_2845.jpg

IMG_2847.jpg

公園の南側に移って木道を歩きます。雨で濡れているから滑らないようにしないと!
IMG_2851.jpg

斜面に咲くヤマユリ。ここには近づけませんね。
IMG_2852.jpg

木道からせせらぎを眺めます。
IMG_2853.jpg

今度は二輪のヤマユリと。
IMG_2856.jpg

一本の茎にたくさん花をつけているヤマユリ。
IMG_2864.jpg

雨の降る中、ショートカットしてだいや川公園を何とかお散歩することができました。るい、さくら〜濡れちゃってごめんね。でも美しい
ヤマユリの花言葉は、純潔・荘厳・高貴な品性・飾らぬ美・威厳だそうで、花言葉のとおり荘厳で美しかったです☆
IMG_2866.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 22:37| Comment(2) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒川グランドホテル『夢の季』でパパの勉強会と暑気払い

2015年7月11日(土)晴れ

この日はるい&さくらのシャンプー日でしたが、午後パパが鬼怒川グランドホテル『夢の季』にお出掛け。仕事の関係の方との勉強会と暑気払いでお泊りなんですって。せっかくの休日なのにるい、さくらがかわいそうだよね〜。

このホテルはママが女子会やパパが新年会に活用させていただいているステキなホテルなのでママも行きたかったな。せめて目の保養にパパにお料理の写真を撮ってきてもらいました(笑)。
IMG_2836.jpg

IMG_2835.jpg

まず、勉強会の様子。パワーポイントでの勉強会。
IMG_2748A.jpg

待ちに待った夕餉の時間。
前菜と旬菜。胡麻豆腐、鱧小袖寿司、合鴨ロース串、鬼灯ミニトマトワイン煮、山女南蛮漬けなどなどの凝ったお料理がおしゃれな籠に盛られています。
IMG_2762.jpg

鮪や鯛、烏賊、海老、日光湯波の新鮮な素材のお造り。
IMG_2777.jpg

木の葉の形をした南瓜や米茄子のおろし煮など。
IMG_2785.jpg

栃木牛陶板焼。地元の素材を活用しています。お肉はもちろん柔らかです。
IMG_2784.jpg

揚物は、とうもろこし、青唐、しめじの天ぷら。
IMG_2792.jpg

蒸物は茄子万頭玉地蒸し。
IMG_2793.jpg

酢肴の鱧ざく。
IMG_2794.jpg

高根沢町産コシヒカリのお釜炊き。
栃木県産のお米をお釜で炊いて食べるごはんは美味しい〜。
IMG_2795.jpg

鱧豆腐の留椀。
IMG_2796.jpg

最後にデザートでした。全部完食したとのこと。どれもこれも美味かったとパパは大満足だったようです☆♪
ママも女子会でまたいきたくなっちゃった。
IMG_2800.jpg

翌日は朝ごはんを食べて解散。
2015_0712_073906-IMG_20150712_073907.jpg

IMG_2833.jpg

鬼怒川温泉ではこれから小学生のお神輿が温泉街を練り歩くようです。
IMG_2834.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 18:58| Comment(2) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

日光だいや川公園の桜“アメリカ”&枝垂れ桜2015

2015年4月12日(日)晴れ

午前中わんぱく公園をお散歩した午後はちょっと足を伸ばして日光だいや川公園までお出掛け〜☆

最初にアメリカ合衆国に贈られたソメイヨシノの木に実った種子から生まれた品種“アメリカ”の前で。
IMG_0917.jpg

IMG_0921.jpg

桜と背景の日光連山が美しいです☆
IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0949.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0954.jpg

桜“アメリカ”を見た後は、枝垂れ桜が咲くエリアへ移動♪
IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

日光だいや川公園の枝垂れ桜も見事です。
IMG_0969.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0974.jpg

それでは滝のように花が流れる枝垂れ桜を背景にるい☆さくらのツーショットをご覧ください。
IMG_0980.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0991.jpg

そこで、るい☆さくらの大きな口を開けての大あくび(笑)。春は眠いよね〜眠い(睡眠)
IMG_0992.jpg

何事もなかったようにすましたお顔☆
IMG_0994.jpg

桜“アメリカ”と枝垂れ桜を見られて良かったね♪(^∇^*)*^∇^) ♪
IMG_0981.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 16:48| Comment(2) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする