2015年06月07日

真岡市井頭公園のバラ2015

2015年5月23日(土)晴れ

真岡市にある井頭公園は井頭公園は『日本の都市公園 100選』にも選定された、栃木県を代表する都市公園の一つで、93.3haの広大な敷地には、中央の井頭池を囲む形でコナラ・クヌギ・アカマツなどの丘陵地と雑木林が広がり、野鳥の姿を目にしたり、桜、新緑、紅葉など四季折々の自然が楽しめます。
また、5月から6月上旬にはバラ園でローズフェスタが開催され数々の種類のバラが競い合うように咲き誇ります。
この日のお散歩の目的はバラ園です。駐車場から井頭池の周りを歩きながらバラ園を目指します。
IMG_2195.jpg

バラ園に到着。まず、ピンクと紅色のバラの前で。
IMG_2202.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2201.jpg

さ〜て、いろんなバラを見るぞ〜。
IMG_2207.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2216.jpg

バラってたくさんの種類があるね〜。
IMG_2221.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2231.jpg

IMG_2233.jpg

IMG_2234.jpg

赤いバラは情熱的です。
IMG_2244.jpg

黄色いバラは高貴な感じですね。
IMG_2251.jpg

たくさんのバラが見事に咲いていたバラ園でした☆
IMG_2222.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2255.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 21:22| Comment(4) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

真岡市井頭公園の新緑と牡丹の花

2015年4月26日(日)晴れ

久しぶりに井頭公園お出掛けしましたが、目に眩しい新緑に囲まれた小道を気持ちよく散歩することができました。
IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

もみじの新緑もきれいですね。
IMG_1399.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_1407.jpg

鳥さんの楽園の井頭池のほとりで。
IMG_1411.jpg

栃木県の県木、トチノキの木陰で。
IMG_1413.jpg

トチノキの特徴的な葉っぱが青空に映えます。
IMG_1414.jpg

牡丹園では牡丹の花がきれいに咲いていました☆
IMG_1417.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1422.jpg

日差しがとても強い日でした。
IMG_1423.jpg

IMG_1425.jpg

さらにお散歩は続きます。湿地帯を歩いてみました。
IMG_1426.jpg

IMG_1428.jpg

再び井頭池の周りを歩きます。
IMG_1433.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1445.jpg

帰り道のいちご直売所でとちおとめをお土産に買いました☆
IMG_1450.jpg

46年連続収穫量日本一を誇るいちご王国栃木県のとちおとめ甘くて程よい酸味があって美味しい〜♪
IMG_1459.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 22:26| Comment(2) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする