2015年04月04日

埼玉県秋ヶ瀬公園でJADCサイクルドックレース見学

2015年3月22日(日)晴れ

いつもるい&さくらのシャンプーをお願いしているナカツカさんに誘われて埼玉県秋ヶ瀬公園で開催されているJADCサイクルドックレースを見学してきました。
JADCはジャパン・アスレチック・ドッグ・クラブの略で、関東を中心にサイクルドッグレースやディスクドッグなどドッグスポーツを楽しむクラブだそうです。
レース開始前、クラブの皆さんはサイクルドッグレースの準備に勤しんでいました。
IMG_0115.jpg

秋ヶ瀬公園は外環道と首都高が交差する美女木JCTの近くにあり、るい家から高速で1時間15分くらいで行けます。荒川河川敷を利用し、緑豊かな自然を生かした大きな公園で、テニスコートや野球場、サッカー場などスポーツ施設が数多くあります。
シャイなるい&さくらは秋ヶ瀬公園の土手をお散歩。
IMG_0118.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

土手に咲く菜の花。この日はお天気よく春らしい陽気でした。
IMG_0122.jpg

お散歩から戻ってナカツカさんがセッティングしてくれたテントで休憩。
テントの中はコーギーのさくらちゃん。(ウチのさくら同じ名前)
IMG_0123.jpg

何と18歳で食欲旺盛なソックスちゃん。るい&さくらも見習いたいです!
IMG_0187.jpg

ラブラドールレトリバーちゃん。(名前聞くの忘れちゃった。)
IMG_0156.jpg

IMG_0147.jpg

もちろんナカツカさんのマリィファミリーも☆
IMG_0192.jpg

IMG_0146.jpg

るい&さくらはのんびり〜。
IMG_0177.jpg

それではサイクルレースを見てね。
ナカツカさんのママとフブキちゃん。
IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

フブキちゃん頑張ったね〜♪
IMG_0141.jpg

お昼休みにはディスクドッグショーが見られました。
IMG_0161.jpg

IMG_0162.jpg

午後はナカツカさんのパパさんはリフトくんとフブキちゃんの2ドッグレース。
IMG_0182.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

リフトくんとフブキちゃんとても速かったよ〜☆
では、ほかのわんちゃんもレースも見てね。
IMG_0190.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0167.jpg

そういえば柴ちゃんが走っているの見なかったけど、日本犬はレースは苦手なのかも。でもパパとママとゆっくりできたのは良かったよね。
IMG_0194.jpg

午後になると他のわんちゃんとも慣れてきたようです。
IMG_0197.jpg

ニックネーム るい☆さくら at 12:09| Comment(6) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする