2015年10月31日

鬼怒グリーンパークのコスモス2015

2015年10月12日(月)体育の日 晴れ

もう10月も終わりですね。
今日土曜日はさくらと田村動物病院(宇都宮動物眼科センター)に緑内障の検査に行ってきました。
右目は急に襲ってきた緑内障で光を失い、度重なる眼圧の急上昇による激痛を抑えるため強膜内シリコン義眼挿入手術を受け、その後の経過は順調です。
左目は右目が緑内障を患ったときに眼圧が上昇気味だったので、緑内障を抑えるためレスキュラとコソプトという点眼剤を朝昼晩とつけていましたが、以降眼圧は10台(正常値の範囲)を維持しています。先週から点眼剤はコソプトのみ朝晩2回になりましたが、今日は点眼を減らしてから一週間後の状態を検査してきました。結果は眼圧に異常は見られないとのことで一安心。
ただ、これからずっと眼圧の上昇を抑えるため朝晩2回のコソプトの点眼が必要です。

さて、10月はわんぱく公園を中心にお散歩しましたが、体育の日は高根沢町にある鬼怒グリーンパークでコスモスを見てきました。
20日以上も前の画像ですがご覧ください。
IMG_3383.jpg

IMG_3386.jpg

9月の大雨で大量の水が流れた鬼怒川のちょうど一月が経過しましたが、ゆったりと大人しく流れていますね。
IMG_3393.jpg

白いコスモスも清楚でステキですね。
IMG_3401.jpg

秋風に揺れる薄い黄色のコスモス畑。
IMG_3407.jpg

久しぶりの遠出のお散歩は、るいもさくらも気持ちよかったようです。
IMG_3410.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3408.jpg

赤い花のそば畑もあったよ。
IMG_3417.jpg


ニックネーム るい☆さくら at 22:09| Comment(6) | 高根沢町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする